10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

Saecoのエスプレッソマシーン

基礎体温【36.70】度 クロミッド終了後9日目

依然としてPチェックはスコア2。体温は高温期に向かってる気もするし・・・
まだ排卵してないの??
何とか昨夜も頑張ってもらったので成果出したいんですが・・・

今日は妊娠の話題はここまでにします

あまり考えてばかりいるとホルモンたちに良くない気もするので
話題を変えて今日はお気に入りのエスプレッソマシーンについて

今から11年前、初めてエスプレッソというものを飲みました。
その頃はまだやっとスターバックスが銀座に初登場したくらいの年で
今ほど世の中にエスプレッソが流通していなかったはずです。
当時ボストンで短期留学した際に初めてスタバの存在を知り、
エスプレッソをはじめとした色々な飲み物に出会いました。
もともとコーヒーが好きだったので、いつか自宅で本格的なエスプレッソを飲めたらいいなと思い
結婚して家庭を持ったらエスプレッソマシーンを買おう!と心に決めました。
なぜ独身時代に買わなかったかというと、
休日の朝にふたりで・・・というちょっとした夢が・・・

そして半年前にやっと手にしたのはこのSaecoのマジックカプチーノというマシーン。
saecomagiccappuccino

この機種は、粉末コーヒーはもちろんカフェポッドも対応していて
お手軽に本格的なエスプレッソを楽しむことが出来ます。
フォームミルクを簡単に作れるカプチナトーレという器具もついていますが
私はフワフワなフォームミルクを本格的にスチームノズルで作りたかったので
日々練習してます
それが完璧に作れるようになったら今度は是非カプチーノアートに挑戦したいです

ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:14  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おうちでバリスタ★

りりみいちゃん、エスプレッソマシーン持ってるの?
素敵ーーe-415
おいしいエスプレッソやカプチーノが自宅で飲めるなんて
うらやましいなv-10
旦那様も喜んでいるだろうね
私は、ついつい楽ちんなインスタントばかり><
プロフィールの写真のうさぎちゃんは、神戸大丸のCAFERAで
入れてもらいましたよ。世界大会にでた有名バリスタがいるらしいの。
神戸に来られる際は、ぜひぜひチェックしてね!!

こはる |  2007.11.13(火) 10:47 | URL | 【編集】

●はじめまして

りりみいさん、先日は私のブログにコメント残してくれてありがとうございますv-291
さっそくやって参りました。
お互いかわいいベビさまに恵まれるといいですね!

自宅で本格的カプチーノってかっこいい~
うちなんて前からコーヒーメーカーが欲しいと思っていたのですが、
キッチンが狭いために置く場所がありません。。。
なので、夢のマイホームを手に入れたら購入するつもりです。
いつになることやらv-395
ではではv-222
サラ |  2007.11.13(火) 19:55 | URL | 【編集】

●こはるさん

それが・・・ダンナは甘いカフェモカとかしか飲まないんですv-356そうそう、こはるさんのトップの写真、かわいいと思ってた~v-343そんなすごいバリスタさんが描いたのねv-353あんなふうにアートできるようになったら楽しいでしょうね~i-185
りりみい |  2007.11.13(火) 23:39 | URL | 【編集】

●サラさん

来て頂いてありがとうございますv-351
うちも狭いキッチンに無理やりおいてますよi-229
マイホームかぁ・・・憧れちゃいますねi-38うちは転勤族なので遠い先の話になりそうです・・・e-263
りりみい |  2007.11.13(火) 23:46 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
