10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

37w2d 入院準備品一覧

37w2d

ついに正期産に入りました。
今まで大きなトラブルもなく(以前あった内診後の出血は異常じゃなかったようです)
これでひとまずは安心して出産に臨めそうです。


今日は入院用グッズを病院に預けに行きました
私の出産する病院ではあらかじめ荷物を預かってくれるので
当日もっていくものが最小限で済むので助かります


預けた荷物一覧
 病院から指示のあったものなど
下着類(産褥ショーツ・産後用ブラ・シャツ)
パジャマ(前開き授乳口つきのロングタイプ)
カーディガン
スリッパ
バスタオル・フェイスタオル
ガーゼハンカチ(授乳用)
生理用ナプキン(昼用・夜用)
便座クリーナー
ボックスティッシュ
入浴用品(ボディーソープ・タオル・シャンプー・リンス・メイク落とし・洗顔料)
洗面用品(歯ブラシ・歯ミガキ粉・ターバン・ヘアゴム・ヘアケア用品・基礎化粧品)
使い捨てコンタクト
箸・スプーン・ストロー・湯呑
ビニール袋
退院時の赤ちゃん用品(短肌着・長肌着・ベビードレス・紙おむつ・おくるみ)
 雑誌やネットのクチコミより
シートタイプの汗ふき
シートタイプのメイク落とし
ウエットティッシュ
nyuin


当日持込み予定の荷物一覧
母子手帳
診察券
保険証
入院申込書類一式・印鑑
飲み物(水・お茶・スポーツドリンク)
ペットボトル用ストロー
タオル
秒針つき時計
筆記用具
デジカメ
ビデオカメラ
i pod
CD(LDRにて使用可なので)
メガネ・使い捨てコンタクト
バーユ(おっぱいケア)
化粧品


病院で用意してくれるもの
産褥パット(大・中)
外陰部消毒綿
カット綿
フリーウェイパンティー
T字帯
おこし
産後セット
臍処理セット
赤ちゃん用品(レンタル肌着・おむつ)


現在私が準備しているものはこんな感じです。
何か他に「あったらいいよ~というものがあれば
是非是非教えてください





こちらは私がいつもお世話になっているベネッセが運営の女性のためのクチコミ情報を中心としたサイトです。病院検索から料理情報まで多彩な内容。特に週数別の「みんなの妊娠日記」がとても参考になります。管理・運営がしっかりしているので安心して様々な情報交換や交流ができます。
                 妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク


ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:53  |  妊娠後期  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ!完璧だと思いますよ~。
準備ばっちりですねv-218

ちなみに、私が入院中にあって良かったなーと思うものは・・・・
寝るときにリラックスする為のアロマオイルと、箸や湯飲みを洗うスポンジをだんなに持ってきてもらいまいした。(食器用洗剤は病院に備えられてました)

ほんと、いよいよですね!
頑張ってくださいv-237
yumi |  2008.07.14(月) 11:49 | URL | 【編集】

●yumiさん

いよいよ近づいてきたので本気で準備しましたi-229
おー!スポンジですねi-190なるほど!
全然考えていませんでした。
さっそくリストに追加します。
ありがとうございました~i-179
りりみい |  2008.07.14(月) 14:07 | URL | 【編集】

完璧ですよ!!
もみ子もやっと入院準備をカバンに入れました。
りりみいさんのを見て本日少し足りないものを購入してきましたv-410
事前に荷物を預かって頂けるのは助かりますよね。
もみ子は第1便と第2便に分けて準備しました。
正期産に入って毎日ドキドキですよねv-344
最近は陣痛が始まって冷静にv-213できるのかさせ不安になってきました。
もみ子 |  2008.07.14(月) 21:39 | URL | 【編集】

結構大量な荷物ですね!
私も荷物の準備ひととおり終わりましたが、何か少なすぎかも・・・
里帰り中だから、足りないときは母に持ってきてもらえばいいか~なんて思ってるんですけど・・・e-263

これからりりみいさんのブログ開くときドキドキです。
「生まれました!」っていう記事がいつ出てくるんだろう・・・ドキドキ
こっぺ |  2008.07.16(水) 09:30 | URL | 【編集】

●もみ子さん

本当に毎日ドキドキですねi-229
私も電話できるかものすごく不安ですe-330
一応電話の横に一通りの内容を書いたメモを置いてるんですが
基本的には10分おきの陣痛にならないとかけられないし・・・。
う~ん・・・落ち着いていられるのかイマイチ自信がないですi-182
りりみい |  2008.07.17(木) 16:15 | URL | 【編集】

●こっぺさん

私もまとめてみて大量さにびっくりしちゃいましたe-263
入院の経験自体がないのでさらに緊張します。
お母さんに色々頼めるのは助かるかも!
里帰りはそういうところが安心ですね~i-228
とりあえず今は、一人でいる時に陣痛や破水が来ないように祈るばかりですe-282
りりみい |  2008.07.17(木) 16:29 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
