10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

36w4d NSTと乳首のマッサージ

36w4d

10ヶ月に入りました。あと3日で37週、いよいよ正期産に突入です。

正期産にさえ入ればいつ生まれてくれてもOK。
そう考えるとちょっぴり緊張してきました。

一通りの入院グッズは揃いましたがまだ入院用バッグにつめていません。
最終チェックして今週末には病院に預けに行こうと思います


今週からは毎週健診があります。
今日はエコーは無く、ノンストレステスト(NST)を受けました

モニター時間は約30分くらい。
その間何度か胎動もあり、ちゃんと山型の心拍数になってました
一度だけお腹の張りがありましたが特に異常なし。
元気な心音をずっと聞くことができて嬉しかったです


それから助産師さんに乳首のチェックもしてもらいました。
一応、母親学級で習ったとおりお風呂でマッサージしているのですが
力の入れ具合が足りなかったみたい。いつも白いカスを取り除いて満足してたので

まだまだ乳首が硬く、このまま赤ちゃんに吸われたら亀裂が入るかもと言われてしまいました。
助産師さんがやってくれたのですがかなり力強く痛かった
でもその時じわっと初乳もにじんできたのでこれくらい思い切りやらないと意味がないのね・・・
赤ちゃんは吸引力が強いらしいので
ちゃんとマッサージしとかなくてはしっかり授乳できませんね。
できる限りは母乳で育てたいので今日からまた頑張ります






こちらは私がいつもお世話になっているベネッセが運営の女性のためのクチコミ情報を中心としたサイトです。病院検索から料理情報まで多彩な内容。特に週数別の「みんなの妊娠日記」がとても参考になります。管理・運営がしっかりしているので安心して様々な情報交換や交流ができます。
                 妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク


ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:52  |  妊娠後期  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ・・・もう正産期に入っちゃいますねe-282
私はあと2週間です!でももうドキドキですが・・・

荷物、病院に預けられるんですね~!素晴らしいシステムe-267
まだ入院準備は何にもしてません。明日からぼちぼち買っていこうと思ってま~す☆

おっぱいケア一切何もしてないです・・・
先週おっぱいだけ見せて、って言われてぴっぴってつままれて「うん、大丈夫」って言われて終わっちゃった・・・
何が!?乳首が大丈夫だったんですかねえ・・・
こっぺ |  2008.07.09(水) 15:10 | URL | 【編集】

いよいよ正期産に突入ですねv-237
あと1か月もしないうちにベビちゃんに会えると思うと嬉しい反面、未知の体験にドキドキもしますよねv-355
もみ子も先生から「まだまだ」と言われているのに、v-303の度におしるし?破水?と下着を確認しています(笑)
お互いあと少しで愛しのベビちゃんに会えますねv-344
おっぱいマッサージも頑張りましょうe-271
もみ子 |  2008.07.09(水) 19:23 | URL | 【編集】

●こっぺさん

なんか近づいてきているはずなのに本当に陣痛がくるの?って感じで
イマイチ実感がわかないんですe-330
でもそしたら毎日落ち着いて過ごせないかi-229
おっぱいチェックOKだったんですね~e-461
あとはグイグイやって開通させとけば準備万端ですね!
りりみい |  2008.07.13(日) 20:46 | URL | 【編集】

●もみ子さん

外出中とか急に破水したら・・・とかちょっとドキドキしますよね~e-263
それと同時にまだ陣痛とか他人事のような気がして本当に私にくるのか?って気もしてますi-229
でもお互い本当にあとちょっとなんですね。
来月の今頃にはこの子が横にいるなんて・・・かなり不思議な感じですe-266
りりみい |  2008.07.13(日) 20:56 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
