10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

35w4d「麻の葉」模様のベビー服

35w4d

最近の我が家の買い物といえば出産準備品やベビーグッズがほとんどを占めています。
なかでも必需品は肌着を中心としたベビー服
夏生まれだから汗もかくだろうし、短肌着と長肌着は多めにあった方が良さそう。

先日、実家の母から「麻の葉」模様の短肌着と長肌着を買ってもらいました。
「昔から赤ちゃんには麻の葉もようがいいのよ」と教わりました。
私が生まれたときもたくさん麻の葉模様を集めて着せたと言っていました。

ただ私が知らなかっただけかもしれませんが、
これが麻の葉模様です
asanoha


呼び名の由来はこの模様の形が麻の葉に似ているため。

麻は丈夫でまっすぐに伸びることから、
あかちゃんも丈夫にまっすぐすくすく育つようにと
願いがこめられているそうです。


asanoha-hadagi


入院中は病院からレンタルされる肌着を着せるようなので
退院時に着せる最初の肌着はこれに決定です。





こちらは私がいつもお世話になっているベネッセが運営の女性のためのクチコミ情報を中心としたサイトです。病院検索から料理情報まで多彩な内容。特に週数別の「みんなの妊娠日記」がとても参考になります。管理・運営がしっかりしているので安心して様々な情報交換や交流ができます。
                 妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク


ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:41  |  妊娠後期  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪おひさしぶりです。
「チコ」から改名した「チコリン」です。^-^ゞ
予定日までもう1ヶ月を切ったのですね!
早いな~。i-237

麻の葉のことは初めて知りました!
私もベビちゃんが生まれた時は麻の葉模様に
しようかな。頑張ります♪( *´艸`)

ベビちゃんに会えるのももうすぐですねv-353
安産を願ってますe-266
チコリン |  2008.07.01(火) 22:56 | URL | 【編集】

お久しぶりで~すe-267お元気そうで何より★
出血はびっくりしましたねe-263でも何事もなくてよかった~

この模様のベビー服、見たことあります♪
麻の葉だったんだぁ~!ちょっとレトロでかわいらしいですよね~
うちは義妹からのおさがりがいっぱい実家に置いてあるので、それをチェックしてから買い足そうと思いますe-267
こっぺ |  2008.07.02(水) 13:28 | URL | 【編集】

●チコリンさん

お久しぶりです~☆コメントありがとうございます!
今日は初AIHなんですねe-68
どうかどうかタマゴちゃんと無事に会えますように・・・・e-266
私はあっというまに予定日まで1ヶ月きってしまいました。
ちょびっと緊張してきましたe-330
りりみい |  2008.07.03(木) 19:30 | URL | 【編集】

●こっぺさん

ご無沙汰です~。コメントありがとうございます☆
こっぺさんはそろそろ里帰りされるんですよねv-258
ご実家で体調万全に整えて出産に備えてくださいねv-73
ベビー服のおさがりは嬉しいですよね~。
私にはいまのところあてがないのでうらやましいe-266
麻の葉もおすすめですe-267
りりみい |  2008.07.03(木) 19:37 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
