10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

18w3d 胎動

18w3d


昨日はじめて胎動を感じました


最近なんとなく腸の中を細かいガスが動くような感じはしていたんですが
便秘気味だし本当のガスなのかどうかよくわからなくて


だけど昨夜ベッドに入って仰向けでじっとしていたら明らかに違う感じが
下腹部に脈をうつような、でも全然規則的じゃない不思議な感覚。
そっと手を当てているとグニ~っと内側から押された感じもしました。
これは胎動に間違いないですよね


嬉しかったのでダンナに言おうと思ったけど、すでに隣でイビキをかいていたので
わざわざ起こすのも申し訳ないと思い、今朝報告。
そしたらお腹に向かって撫でながら「すごいね~頑張ってるんだね~」と話しかけてました。
すでに親バカですね・・・


さっそく母子手帳に記入しておきました


最近急にお腹が出てきました。
着る服によってはちょっと目立つかも。

だんだんお腹にいる実感がわいてきました



こちらは私がいつもお世話になっているベネッセが運営の女性のための
クチコミ情報を中心としたサイトです。病院検索から料理情報まで多彩な内容。
特に週数別の「みんなの妊娠日記」がとても参考になります。
管理・運営がしっかりしているので安心して様々な情報交換や交流ができますよ。
                 妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク


ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:56  |  妊娠中期  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます♪

おめでとうございます!!いいなぁぁぁ(羨望)。
「ん?」と思うことありますが、まだ確信が持てない感じです。
そんな中、スオミンさんの「明らかに違う」というのを読んで、
よし、もちょっとの我慢!と思いました。
これからますますお腹への愛着が増しそうですね♪
胎動記念日、おめでとうございます♪
はな |  2008.03.04(火) 20:33 | URL | 【編集】

いや~んe-266
ついに・・・ついにですねv-521
18w2dですか・・今日で私16w6dなんですが、もうちょっとかなe-3
一応毎晩寝る前に静かにお腹に手を当てたりしてるんですけど、まだみたいですe-69
こっぺ |  2008.03.04(火) 21:04 | URL | 【編集】

胎動を感じると益々愛おしくなりますよねv-10
もみ子も胎動を感じる度に話掛けてます。
寝る前も感じやすいですが、なぜかv-216を開いている時が1番元気にポコポコいってますi-229
これからどんどん胎動が強くなるのがお互い楽しみですねe-266
もみ子 |  2008.03.04(火) 21:58 | URL | 【編集】

へぇ~いいなぁv-398
よくガスが動く感じとか言われているので、ひょっとして?と思うことがよくあるんですが明らかに便秘によるものでしたv-394
私ももう少ししたら感じられるかなぁ…e-328
胎動を感じると、お腹にいる実感がますます湧いてきますよね!
エコーしなくても元気なのかなってわかるしe-343
ゆめ |  2008.03.05(水) 11:51 | URL | 【編集】

●胎動確認おめでとう!

いいなぁ… 私も早く感じたいです お腹のお肉が厚くて 鈍感になってるのかな~ 旦那は 健診で動く赤ちゃんを見てから 頻繁に「まだ動かない?」 とか聞いてくるの 来週は健診と安産祈願行ってきます!
せみだぶる |  2008.03.05(水) 17:02 | URL | 【編集】

はなさん
ありがとうございますi-179
微妙な感覚でも結構期待してしまいますよね☆
元気に育ってくれていると思うとほっとします。
はなさんの赤ちゃんもきっともうすぐ!
楽しみですねv-10

こっぺさん
もうすぐですよ~v-290
私も待ちわびていたので毎晩おなかに手を当ててました。
でも便秘がちのせいで紛らわしいことも多かったv-356

もみ子さん
胎動って本当に嬉しいですねe-266
もっと週数が進んでいくと外からお腹の表面が動いてるのも見えるとかv-291
そんな日がくるのも楽しみですね~i-237

ゆめさん
たしかにエコーなしで動いてるのが確認できるのはいいですね~i-179
便秘のガスはほんと紛らわしいですe-330
きっともうすぐですよ~e-266
たのしみですね!

せみだぶるさん
旦那様と一緒に見られてうらやましいです~!
うちも見たがってるんですが、なかなか一緒に行けなくてi-241
検診たのしみですね☆きっともうすぐ動きますよ♪
安産祈願も気をつけて行ってきてくださいね~e-68
りりみい |  2008.03.05(水) 18:17 | URL | 【編集】

良かったですね~v-290
おめでとうございますv-291
胎動を感じると本当に愛着が増しますよねv-363
旦那様も早く胎動を触らせてあげたいですねv-355
まー |  2008.03.05(水) 19:28 | URL | 【編集】

じわ~って幸せな気分になりますよね~
旦那様もとっても優しそう!!

前はくるくるってまわってる感じだったけど
最近はお腹ぽこぽこたたかれてる感じがします☆
夜寝るときとかびっくりする(><)
saya |  2008.03.06(木) 13:38 | URL | 【編集】

まーさん
ありがとうございますv-290
ここにいるよ~と言ってくれてるみたいで
本当に幸せな気分になりますねe-68
もっと強く動いてくれるようになるのが楽しみです☆

sayaさん
まだじっとしていないと気づかないくらいの小さい動きですが
動くたびに嬉しくなりますねe-266
sayaさんのベビちゃんは元気に動き回ってるんですねv-10
お互いもっと大きくな~れ♪
りりみい |  2008.03.07(金) 17:21 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.10(月) 17:35 |  | 【編集】

●秘密のコメント主さんへ

いえいえ~とんでもないですi-179
よくあることですよー☆気になさらないでくださいねv-290
こちらこそ今後もよろしくお願いしますねe-343
りりみい |  2008.03.12(水) 10:21 | URL | 【編集】

●はじめまして(かな?)

胎動確認おめでとうございます。
今まで以上に赤ちゃんを身近に感じますよね。
私も早く経験したいなあ。
これからもっともっとアクティブに動いてくれるのが楽しみですね。
nacchi |  2008.03.18(火) 18:48 | URL | 【編集】

●nacchiさん

おひさしぶりですi-179
胎動は本当に嬉しいものです。赤ちゃんが元気でいてくれてるのを自分の体で感じられますからねv-73
nacchiさんも順調そうですね~
お互い出産まで頑張りましょう!
りりみい |  2008.03.21(金) 23:47 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
