08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

15w5d マタニティヨガに挑戦

15w5d

あさってからついに5ヶ月に入ります。
久しぶりに検診にも行くので楽しみです。

最近では体調もとっても良いのでそろそろ運動を・・・と思い
前から気になっていたヨガを始めることにしました。

教室に通うことも考えたのですが、
近所で良さそうなところが見つからなかったのでDVDを購入

dvd

3,675円也。もちろんネット通販で

全部で30分くらいの内容で

ほぐすための準備
   
腰痛・肩こり・便秘改善のポーズ
   
いきみ・産道・お産の姿勢のためのポーズ
   
ウエスト・ヒップ・背中をひきしめるポーズ
   

呼吸と瞑想で心身を整えて終了

というような流れで構成されています。13週からできるそうです。


やってみて改めて自分の体のかたさを実感・・・orz

でもゆっくり色々な部分を伸ばしたりすると気持ちがいいですね

のパートはまだはしょっていますが
自宅でマイペースでできるので気分転換にもちょうどいいです



こちらは私がいつもお世話になっているベネッセが運営の女性のためのクチコミ情報を中心としたサイトです。病院検索から料理情報まで多彩な内容です。管理・運営がしっかりしているので安心して様々な情報交換や交流ができます。
                 妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク


ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:39  |  妊娠初期  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~e-282あたしもヨガしたいです☆
通院してる産院でもマタニティビクスあるみたいだけど、詳しく教えてくれなかったし・・遠いし・・
やっぱり本より映像のほうがいいですよねe-266
あたしもさがしてみよーっと☆
こっぺ |  2008.02.13(水) 18:37 | URL | 【編集】

e-266 こんばんは。i-179
もう5ヶ月になるのだね!
早いな~。
りりみいさんはどうなのかな?早い?

ヨガいいよね!
私も時々家でやってるよ♪かなり硬いけど(汗)。
これからも無理せず妊婦生活楽しんでねe-266 
チコ |  2008.02.13(水) 21:32 | URL | 【編集】

私も今度試してみます!

冬は体なまっちゃって嫌ですよね~。

あっ腹巻、私も早速買いましたよ♪
yumi |  2008.02.14(木) 00:05 | URL | 【編集】

もう5ヶ月に入るんですねー。
私は明日で3ヶ月になりますよ。
つわり真っ只中です・・・v-292
マタニティヨガよさそうですね!
私も早くそんな生活を送りたいですv-411
今の時期は寒いから家の中でできるっていうのもv-218
サラ |  2008.02.14(木) 14:01 | URL | 【編集】

ヨガ始めたんですねv-10
マタニティスポーツの教室って増えてきましたが
やはり自分の都合にあった教室ってなかなか見つからないものですね・・・e-263
もみ子も通院している産院で月2回ほど開催してるので参加したいんですが、仕事の都合と合わなくってv-409
もみ子 |  2008.02.14(木) 22:34 | URL | 【編集】

こっぺさん
映像だと具体的な動きがわかりやすくていいですよv-218
あとBGMも入っているから気分ものってくるかも?
マタニティビクスですかぁ~e-267
ヨガより動きがありそうで運動になりそうですねv-290

チコさん
振り返ってみると早かったかも~。
チコさんもヨガやっているんですね!
私は相当体が硬いらしい・・・i-230
漢方薬の種類変えたんですね。
効果がUPすることを祈ってますよ~e-68

yumiさん
私ずっと体はなまりっぱなしですi-229
yumiさんも安定してきたら試してみてくださいね~
腹巻あったかいでしょi-198
あれはやめられませんね~v-48

サラさん
つわりの真っ最中なのにコメントありがとうございますv-356
妊娠の月数ってあっという間に経っていきますよね。
すぐに楽になってきますから頑張って乗り越えてくださいねi-213

もみ子さん
そうなんですよね~。なかなか自分に合いそうな教室ってなくて。
教室とかに通えば妊婦友達もできそうなんですが、
やっぱり自宅で好きなペースでできるのはなかなか良いですよi-278
りりみい |  2008.02.15(金) 13:39 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
