10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

初めての卵胞チェック

基礎体温【36.28】度 クロミッド終了後5日目

今朝も排卵検査薬を使いました。
昨日よりもちょっと薄い感じです。説明書によると陰性のようです。
dotestLH1


今日は初めて卵胞チェックに行ってきました。
ちゃんと育っているか不安だったのですが、育っていました。
しかも左右合わせて3つも。ちょっとびっくりです。

右・・・17.8mm
左・・・24mmと18mm

確か卵胞は20mmに達すると排卵すると聞いたことがあるので
大きさを聞いてまたびっくり。
先生は「この一番大きいのが明日かあさってくらいに排卵しそうだね」と
いたって普通でした。
どうやら複数の卵胞が発育することも、卵胞が大きくなること
クロミッドを服用したときによくあることのようです。

   自然排卵の場合・・・20mm程度に達すると排卵
   クロミッド服用の場合・・・25mm~30mm程度になることがよくある
                      複数の卵胞が育つことがある

人によっては30mm以上になっても排卵しないこともあるそうです。
ということで異常ではないらしく、ほっとしました。

注射で排卵させる場合もあるようですが、私の場合今回3つ卵胞が育っていて
もしも注射で3つとも排卵した場合、三つ子になる可能性も無くはないため
自然に排卵するよう様子をみることになりました。

だけど今夜はダンナが泊まりの出張で、明日は帰ってくるけど遅くなりそうで
多分疲れているはずだから無理そうです・・・チャンスが逃げていく・・・



ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:30  |  通院の記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●遊びにきました♪

りりみいさんこんばんわv-354
昨日はブログに遊びに来てもらってありがとうございました。
URLを貼って頂いてたんですね^^
まだまだ慣れなくて、これから勉強していかなくちゃ!

排卵検査薬は濃くなりましたか?私もいつも使っていますよ。
いろんなものを試した結果、Pチェックというものを使っています。
(色の濃淡で識別ではなく、線の本数で調べるタイプです)

同世代という事でとても心強いです。
今夜?明日あたりかな?
いいタイミングが取れるよう頑張ってくださいねv-351

こはる |  2007.11.08(木) 22:16 | URL | 【編集】

こんにちは。
遊びに来ましたv-238
私も今週末から、排卵検査薬の出番です!
私の場合、けっこうきちんと検査薬に出るので、わかりやすいです。
でも、それでもベビちゃんができないって・・・e-330
お互いがんばりましょうねe-420
Loco |  2007.11.09(金) 08:05 | URL | 【編集】

●こんにちわ♪

はじめまして♪
足跡のこして頂いてありがとうございますe-266
私ももうじき32才になってしまいますw

同年代のりみいさんのコメントうれしかったですi-237
blogも私よりなんかも知識があり、これからも遊びにきて勉強させて
頂こうと思ってますw

また遊びにきますね♪
ビスコ |  2007.11.09(金) 08:33 | URL | 【編集】

●はじめまして

はじめましてhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も同じ様に誘発剤を服用してタイミングをみてました★
そして先月初のAIHに挑戦しましたが…撃沈http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">本日二回目のAIHを頑張ってきます~★
お互いベビちゃんに早く逢いたいですねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぷ~ |  2007.11.09(金) 10:13 | URL | 【編集】

●こはるさん

こはるさん来ていただいてありがとうございますv-352
私はまだドゥーテストLHしか使ったことがないのですが、Pチェックはわかりやすいですか?
今回うまくいくかどうかかなりビミョーですが、がんばりますi-86
おたがいブログもがんばりましょうね~v-344
りりみい |  2007.11.09(金) 17:03 | URL | 【編集】

●Locoさん

Locoさん、あそびにきてくださってありがとうございますv-345
今週末からですねv-363いいタイミングがとれるといいですねe-266
また遊びに行かせてもらいます♪勉強させてくださ~いi-179
りりみい |  2007.11.09(金) 17:10 | URL | 【編集】

●ビスコさん

ビスコさん、さっそく来て頂いてありがとうございますi-233
同い年ですね~v-352うれしいなi-179
おたがい子作り&ブログ作りがんばりましょうね~e-68
りりみい |  2007.11.09(金) 17:15 | URL | 【編集】

●ぷ~さん

ぷ~さん、はじめましてi-179来て頂いてありがとうございますi-189今回のAIHうまくいくといいですね~i-234私は今回うまくタイミングとれないかもしれないので、いつ排卵するかちょっとドキドキしてます。
お互いはやくベビちゃんにあえるといいですねi-214
りりみい |  2007.11.09(金) 17:21 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
