10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

11週目。人間らしい形になってきました

11w0d

今日は今年初めての検診にいってきました。

ちゃんと育ってくれてるか、けっこうドキドキしていましたが
すこぶる順調に大きくなってくれてました。

最初の検診では排卵日から推測して
今日が10w5dに当たるはずなのですが
この頃になるとエコーで胎児の大きさを測り、
そこからより正確な週数と出産予定日を割り出すそうです。

今回の赤ちゃんの頭臀長(座高)は38.4mm。
すでに11週の大きさになってるそうです
ということで出産予定日も2日早まり8月1日となりました。

そして形もすっかり人間らしくなり、
短い手足を動かしている様子がエコーでもわかりました。
左側が頭です

11w0d

とりあえずはほっとしました。




話は変わりますが、妊娠がわかってから
このブログのことで私なりに色々と考えていました。

これを一度閉鎖してまた別のブログで続けるべきかどうか。
妊娠生活の話題が中心となってしまうし
それによって赤ちゃんを待っている方々に不快な思いにさせてしまうのでは・・・
実際に私もなかなか授からなかったときは
リアル友達の妊娠の知らせを聞いたり、妊婦さんを見かけると
ちょっとだけ複雑な思いになったのは確かだから。

でもここに遊びにきて頂いた皆さんからは
たくさんの祝福や励ましの言葉を頂きました。
大切なブロ友さんがたくさんできました。
だからわがままかも知れませんが
ここでこのまま続けたいという気持ちが大きいです。


それでもいいよと思ってくださるのなら・・・
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。



ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ





こちらは私がいつもお世話になっているベネッセが運営の女性のためのクチコミ情報を中心としたサイトです。病院検索から料理情報まで多彩な内容です。管理・運営がしっかりしているので安心して様々な情報交換や交流ができます。
                 妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:33  |  妊娠初期  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

健診オツカレサマでした!
予定日って結構変わるみたいですね☆
私もそのうち変わるかもしれないなあ~

私も今日ベビが動くとこ見てきました!
めっちゃ動きますね!じたばた・・かわいい★

私もブログどうしよう・・ってちょっと考えました。
でも気にして、応援してくれる方がいる・・って思って、そのまま続けてます♪
病院に通ってたことが誰かの参考になるかも・・っていう気持ちもあったので。
出産までがんばりましょう!
こっぺ |  2008.01.11(金) 20:48 | URL | 【編集】

うわ!すごーーい!
はっきり分かる~~!
こんな風になるんだ!感動と驚き!
りりみいさんが通ってる病院は市内なのですか?そこで出産もするんですか?まだ決めてないのかな?

私が言うのも変ですが、自分のブログだし自分がしたいようにするのが一番ですよ!自由に書けるのがブログの良さだし、気にしたらストレスで赤ちゃんに良くないと思います~。
ゆみぼう |  2008.01.12(土) 17:42 | URL | 【編集】

こんばんはi-179
順調ですねe-266 
エコーでハッキリ赤ちゃんわかるねぇv-352
今年も妊娠菌☆ヽ(・o・ヽ)キャッチ♪

これからもブログに遊びに来るので、
ヨロシクねe-343 
チコ |  2008.01.12(土) 22:06 | URL | 【編集】

●はじめまして

フィンランドで赤ちゃん待ちしているnacchiといいます。赤ちゃん順調に育っているんですね、おめでとうございます。
私もブログを通じてたくさん大切なお友達ができました。今もみんなに励まされてがんばっています。だからりりみいさんのことを応援してる方もたくさんいると思います。これからもりりみいさんと赤ちゃんのこと見守っていますのでがんばって妊娠日記続けてください☆そして妊娠菌もばら撒いてくださいね。
nacchi |  2008.01.12(土) 22:32 | URL | 【編集】

こっぺさん
本当に動いてるところはかわいいですねe-266
これからも元気に動き続けて欲しいです。
そうですね、きっと誰かの役に立てるかもしれない・・・わたしもそう考えることにしました。
お互い頑張りましょうねe-343

ゆみぼうさん
確かにその通りですよねー。
それがブログの良さですよね!
病院は今通っているところは出産できないので、出産は市内の総合病院でする予定です。沿線なので球場近くのところに決めましたe-376

チコさん
おかげさまで順調です。
チコさんも今回かなり期待大だねe-266
旦那様もパワフルですてきv-10
うまくいくよう祈ってますよ~e-343
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

nacchiさん
初めまして!
コメントいただきましてありがとうございます。
フィンランドにお住まいなんですね~
行ったことはありませんが北欧って憧れますv-290
nacchiさん赤ちゃん待ちされてるのですねv-73
一日も早くnacchiさんのもとへもやって来てくれることをお祈りしていますe-53
りりみい |  2008.01.15(火) 17:23 | URL | 【編集】

すごい成長ですねー。
数週間でこんなにも大きくなるんだなぁv-291
もうすぐ安定期ですね。
先輩!(笑)、これからもご鞭撻よろしくお願いします。

サラ |  2008.01.16(水) 16:50 | URL | 【編集】

●サラさん

成長ぶりには本当にびっくりしちゃいました。
そろそろまじめに栄養管理に取り組まなくてはならないので、(苦手ですe-330)頑張りますe-282
りりみい |  2008.01.18(金) 21:08 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
