08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

8週目・気分は・・・

8w3d

大変ご無沙汰してしまいました。

先週はずっと体調が悪くてみなさんのところにも遊びに行けず
このブログもずっと放置してしまいました。

3連休も2日間はずっと家にいました
ほとんど寝てばかり・・・
やろうと思っていた大掃除もできなくて
ものすごく自己嫌悪におちいりました。

とにかく何をしていても気持ちわるいのです。
起きてから寝るまでずっと車酔い状態。おまけに情緒不安定。

空腹になるとさらにムカムカし、
食べるとまた吐き気。まだ2回しか戻していませんが、
トイレで便器を抱いたまま泣けてきました。(←わけわかんない

そして嗅覚が異常なほど敏感になりました。
今まで無臭だと信じていた冷蔵庫のにおいがすごく気になり、
流しまでくさく思えて洗い物が苦痛です。
でもダンナに言ったら「冷蔵庫?無臭だよ。流しだって何にも感じないよ。不思議だな~」と
言われました。
そうなんです。冷蔵庫には匂いが出るようなものは何もしまい込んでいないし
古い食材だって置いていない。流しにも生ゴミ的なものはいっさいないし
こまめにハイターしてるから排水溝だって汚れていないはず。
でも何だかダメ。

それからスーパーのにおいもダメです。
テレビで食べ物の映像見るだけでムカムカします。
自分が自分じゃないみたい。

ゴミ捨ても食器を洗うのもダンナに手伝ってもらっています。
ごめんなさい。
今の私は主婦としてまったく機能していません・・・。

ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


さて、今年も残すところあと5日になりましたね。

小さな頃からずっと「つきじ入船江戸の味~♪」(もっと昔は「春は伊達巻から!」)と
成田山新勝寺・川崎大師・西新井大師などのコマーシャルが流れると
年の瀬を感じたのですが、当然ながらこれは関東だけですね。
今年はそれを見られないのでちょっぴり寂しいです。






こちらは私がいつもお世話になっているベネッセが運営の女性のためのクチコミ情報を中心としたサイトです。病院検索から料理情報まで多彩な内容です。管理・運営がしっかりしているので安心して様々な情報交換や交流ができます。
                 妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク

ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:10  |  妊娠初期  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫かな?

りりみいちゃん、一日遅れのメリクリですv-354

つわりの症状がさらにキツくなってきたんだねv-26
においに敏感になってしまうんだe-1
つらいね~e-263

でも自己嫌悪にならないでv-219
主婦は少しお休みしてください。元気になったらいくらでもやる事あるしねv-15
ベビちゃんも頑張ってるハズv-73
今は、安静にして、ゆっくり過ごしてねv-290

ダンナ様にいろいろ手伝ってもらおう
きっと元気になれるから、しばらく頑張ってね

お返事は無理しないいいからね。
PC見ててもしんどくなっちゃったらダメだから。
ずっと応援しています!!
こはる |  2007.12.26(水) 15:40 | URL | 【編集】

つわりきてますね~
私は今日から7週ですがりりみいさんみたいにひどくはないです。
なんかムカムカ・・くらい。
あ、でもデパ地下でちょっとおえってなりました。

今はしょうがない、気持ち悪さに身を任せて?だんなさんにも甘えちゃってください☆
こっぺ |  2007.12.26(水) 16:43 | URL | 【編集】

こんばんはi-179
本格的なつわりだね~i-202 
でも、妊婦は通らなければならない道だよね・・・
辛いと思うけど、頑張って!
こんな辛い時は旦那様にいろいろ頼んじゃおう♪
ベビちゃんが産まれたら大変なのだから、
今のうち甘えちゃおう!
こんな時は主婦休憩しちゃっていいと思うよ。i-278
チコ |  2007.12.26(水) 23:10 | URL | 【編集】

●ツワリきついみたいですね

私のムカムカは相変わらず空腹がダメらしくそうなる前にサンドイッチを食べて予防してます。まだその方法で大丈夫みたいですが いつ、きつくなるかと思うと不安です。考えてても仕方ないのですが…
私も最近不安定みたいです。
りりみいさん なるべく旦那さんに頼ったほうがいいですよ 辛い時は言わないと男の人はわからないから!(ちなみにうちの旦那です) 返事も無理しないでくださいね!また遊びにきますね。
せみだぶる |  2007.12.26(水) 23:11 | URL | 【編集】

つわり大変そうですね。
ベビちゃんは「自分がここにいるよ」って信号を送っているんですねー。
無理して家事をするよりは、健気に信号を送っているベビちゃんを大切にしてくださいv-511
今のベビちゃんはママの身体が必要なんですから。
そして夫婦二人の子どもなんだから、一緒に助け合って乗り越えてくださいね。
サラ |  2007.12.27(木) 17:27 | URL | 【編集】

こはるさん
あけましておめでとうv-457
おかげさまで体調はだいぶよくなりましたi-179
励ましてくれてありがとうv-290
今年もよろしくねv-345

こっぺさん
体調はどうですか?
私はだいぶよくなってきましたi-179
お互い無理せずにのんびりしましょうねi-1
今年もよろしくお願いします!

チコさん
励ましの言葉ありがとうございますe-68
おかげさまでだいぶ調子がよくなってきました☆
今年もよろしくお願いしますe-247

せみだぶるさん
その後体調はどうですか?
私はだいぶよくなってきましたe-69
これで落ち着いてくれたら嬉しいのですが・・・
お互い心も体も楽をしていきましょうv-290
今年もよろしくお願いします!

サラさん
おかえりなさいe-68
のんびり楽しんできましたか?v-301
私はおかげさまでだいぶ体が楽になってきました。
今年もよろしくおねがいしますi-179
りりみい |  2008.01.07(月) 17:15 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
