08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

6週目突入

基礎体温【37.05】度 6w2d

先週(5週目)は何も体調の変化はなかったのですが、
一昨日あたりから突然ムカムカが始まりました。

いつも朝から食欲があるのですが、朝食を作っているときから
すでになんかムカムカ。
おかしいな・・・と思いつつも食べ始めると、
半分も食べないうちにもう食べたくなくなりました
吐いてしまうわけではないけれど、受け付けないのです。

心配そうなダンナを見送り、洗濯と洗い物を済ませると
激しい眠気が襲ってきました。
そのままソファに倒れこみ、気がつくとお昼。
朝食をちょっとしかとっていないせいか、
今度は空腹で気持ち悪い・・・
ネットで炭酸水を飲むとすっきりすると見かけたので
我が家で愛飲している天然の炭酸水を飲むと
ちょっとスッキリしました

この先このムカムカと眠気にどれくらい付き合わなくてはならないのかわからず
不安ですが、頑張って乗り切らなくては

ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

さて、今日から私の住む仙台で光のページェントというイベントが始まりました
市内中心部の大通りのケヤキ並木をイルミネーションで飾るものなのですが
なかなかキレイです
過去に一度見に行ったことがあるけれど、
こちらに越してきてからは初めてなので是非見に行きたいのですが
体調を考えると人ごみはやめといたほうがいいのかな・・・
イルミネーションを目にするとクリスマス&年末ムードが高まりますねnormal




こちらは女性の気になる様々なジャンルの情報が豊富な
いつも私がお世話になっているベネッセのサイトです

        妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:04  |  妊娠初期  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ついにつわりらしきもの?が現れたんだねv-12
赤ちゃんが元気な証拠だと思うから、ファイトだよーv-73
りりみいちゃんが、気分のよくなるリラックス法
が見つかればいいなv-219
炭酸水、口の中がサッパリしそうe-266
こはる |  2007.12.12(水) 18:59 | URL | 【編集】

具合悪さが始まったのですね~~こわい・・・。
私は明日から6週目。今のところ大丈夫です。
でもあきらかに!疲れやすいです。何でも休みながらやってます。

りりみいさん、やっぱり同じところに住んでますよ~~。ページェントは綺麗ですよね~。
もし行くなら、厚着してマスクして完全防備で行きましょう!
ゆみぼう |  2007.12.12(水) 20:44 | URL | 【編集】

おっ!ついに「つわり」の開始ですか~?
とっても大変そうだけど、ちょっと憧れてしまいますv-22
仙台の「光のページェント」って有名ですよね!
とってもキレイなんでしょうねe-420私も見てみたいな~
もぐたん |  2007.12.12(水) 23:13 | URL | 【編集】

いよいよつわり開始ですか~v-353
赤ちゃんが頑張っている証拠ですね♪
この時期はつらいですが、頑張ってくださいね!
羨ましい~e-266
寒くなっているので身体冷やさないように!i-179
チコ |  2007.12.13(木) 09:55 | URL | 【編集】

報告です   今日病院に行って胎嚢確認してきました。ありがとうございました^^
まだまだちっちゃい嚢なのですが 私の中に居るんだな~って実感です

一緒に頑張ってツワリ乗り切りましょうね!
せみだぶる |  2007.12.13(木) 16:37 | URL | 【編集】

つわり始まったんですね。
ツライだろうけど、ベビちゃんからのサインだと思って乗り越えてくださいね。

イルミネーションきれいですよねー。
最近はあらゆるところで見かけますが、
やはり規模が違うと全然違います。
でもまずは身体のこと第一に考えてくださいね。
サラ |  2007.12.13(木) 19:32 | URL | 【編集】

みなさん、レスが遅くなりまして申し訳ありませんでしたv-436

こはるさん
ありがとうi-179
そうだよね、前向きにならなくてはe-2
いろいろ方法を模索してみますv-216

ゆみぼうさん
やはり同じところでしたかe-2
妊娠時期も近いし、何だか勝手に心強くなってますi-229
ゆみぼうさんもお仕事など、無理をしないでくださいね~v-290

もぐたんさん
イルミネーションっていうのはキレイなものですねe-267
体が気持ち悪くても心が華やぎますi-179
どこに行ってもこの時期はキラキラしてていいですよねv-360

チコさん
ありがとうございますi-179
チコさんもドキドキな高温期。
風邪など引かないように体を温めてくださいね~i-186

せみだぶるさん
いや~よかったですね~v-290
おめでとうございますe-266
これからお互い大事にしていきましょうね!
無理は厳禁ですよ~i-278

サラさん
前向きに乗り越えていこうと思います!
イルミネーションは本当にキレイv-352ウキウキしますよねi-278
年中だと飽きるんだろうけど、今の時期は本当に見ていて楽しいですv-290
りりみい |  2007.12.14(金) 23:24 | URL | 【編集】

つわり、始まったんですねえ~ついに!
私はまだ5週なので何にも感じません☆
でも今のうちに色々しとこうと思いました。

赤ちゃんもがんばってるんですね☆
りりみいさんもがんばって!!
こっぺ |  2007.12.15(土) 08:11 | URL | 【編集】

こっぺさん
ついに始まっちゃいましたi-183
こっぺさんはまだ大丈夫なのですね!
今のうちに色々やっといてくださいねe-282
なにしろ私の場合、急に来ましたから・・・
でも弱音を吐いていられませんね!
りりみい |  2007.12.15(土) 16:27 | URL | 【編集】

初めまして☆
私も治療の末に妊娠した者です。しかも、予定日がりりみいさんより10日くらい遅いので近いですね♪
私は明日からやっと6週目突入なので、まだまだ不安で仕方有りませんv-356
しかも5週0日で確認した胎嚢が少し小さいような気がして、無事に育ってくれているのかとっても不安です。。。
お互い、すくすく育って欲しいですねv-344
突然で失礼しましたv-355
ゆめ |  2007.12.16(日) 13:50 | URL | 【編集】

ゆめさん
はじめましてi-179ご訪問ありがとうございます!
ゆめさんは6週目なのですねe-343
私も毎日毎日いろいろなことが不安で一杯ですi-238
お互いベビちゃんを信じて頑張りましょうねe-266
りりみい |  2007.12.17(月) 20:59 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
