10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

妊娠菌がわりに

今まで妊娠するためにいろいろな方のブログや、
妊娠に関する掲示板・HPをたくさん参考にさせていただきました。

私の記録も少しでもみなさんのお役に立てればと思い、
たいした内容ではありませんがまとめておきたいと思います。


今周期のまとめ

周期3日目 病院デビュー。血液検査をうける
周期5日目 クロミッド服用開始

周期13日目(36.43度) 排卵検査薬使用開始
周期14日目(36.28度) 卵胞チェック 右・・・17.8mm左・・・24mmと18mm
周期15日目(36.50度)
周期16日目(36.62度) 排卵検査薬陽性確認⇒早速仲良し決行
周期17日目(36.57度) 排卵検査薬陽性(伸びるおりもの・排卵痛)⇒念のため仲良し
周期18日目(36.70度) 排卵検査薬陰性確認・乳首痛が始まる

周期21日・高温期3日目(37.21度) 黄体ホルモン・プロゲデポー25mg注射

周期27日・高温期9日目(36.91度) 黄体ホルモン・プロゲデポー25mg注射

周期33日・高温期15日目(36.73度) 黄体ホルモン・プロゲデポー25mg注射

周期39日・高温期21日目(37.02度) 妊娠検査薬Pチェックで陽性確認
周期40日・高温期22日目(36.98度) 病院にて胎嚢確認


妊娠につながったと思うこと

排卵日検査薬と基礎体温表

この二つは妊娠を希望する際の基本ですが、ちょっと思い違いをすることがあるようです。
こちらに書いたように、実際私も少し勘違いしていました。
排卵検査薬は陽性が出るとすぐに排卵するかのように思いがちですが、
これはあくまでも排卵を促す尿中のLHを検出して陽性になっているだけです。
確かにLH値が高くなれば排卵が起こるのですが、
逆に言うと排卵するまではLHは分泌されつづけるということです。
LHが消える=陰性がでて初めて前日に排卵したということが確認できるため
排卵検査薬の陰性を確認できるまでは仲良しすることが重要のようです。
基礎体温はもちろん人それぞれなのですが、
私がお世話になっている先生は、グラフの体温が上昇途中で仲良しをすると
うまくいきやすい、と言ってました。
今回の私は確かにその通りでした。
実際排卵日も、一番体温が落ちた日から数えて3日後でした。


卵胞チェック

これは通院されている方ならもちろんされていることですが、
やはり一番確実に排卵を把握できます。
これと排卵検査薬を正しく併用することが最も妊娠への近道だと思います。


マカ

こちらでも書いたように、私は今回2ヶ月くらい前からマカを飲んでいました。
排卵が終わった頃あたりまで飲んでいましたが、ひょっとしたら効果があったかもしれません。


みなさんのもとへ妊娠菌が届きますように


ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




こちらは女性の気になる様々なジャンルの情報が豊富な
いつも私がお世話になっているベネッセのサイトです

        妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:47  |  妊娠によいこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

りりみいさん、こんにちは。
まとめの資料今後の参考にさせていただきま~すv-291
排卵は体温が一番低い日から3日後でしたか・・・。
今周期の私もそれにバッチリのタイミングですv-363
もう今さらどうしようもないので、穏やかに待ちたいと思います。
つわりはまだ大丈夫ですか?
身体大事にしてくださいねv-344
サラ |  2007.12.11(火) 17:52 | URL | 【編集】

妊娠菌&まとめサイトありがとうe-68
すっごく分かりやすいねe-140

りりみいちゃんと旦那様にとっては、忘れられない最高のクリスマスプレゼントになったねv-308
あと、以前ブログに書いてた11月中妊娠!!ってのも成功だね^^

私も頑張ります。落ちてたら渇を入れてねv-315
こはる |  2007.12.11(火) 18:17 | URL | 【編集】

体調どうですか? 私はムカムカがわりと多くなりましたが 匂いに敏感とかはまだ無いです。

りりみいさんは まだ体温測ってますか?私の場合、ちょっと下がっただけで不安になってしまうので 測るのやめちゃおうかな・・って。

お互い これからの妊娠生活楽しめたらいいですね^^
お身体お大事に♪
せみだぶる |  2007.12.11(火) 20:28 | URL | 【編集】

これは永久保存版です!ありがとうございますv-10
体温が下がって3日後に排卵だったんですね~
今まで体温が下がったらストップしてましたので
とても良い情報を頂きましたi-237
朝一の排卵検査薬もやってみようと思います。

お体お大事になさって下さいね。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいe-415
もぐたん |  2007.12.12(水) 10:29 | URL | 【編集】

サラさん
少しでもお役に立てたら嬉しいですe-266
つわりは何となく始まった感じですi-182
サラさんハワイ楽しみですね~e-255色々心配せずに楽しい計画立てながらすごしてくださいねi-278

こはるさん
ちょっとでもお役に立てたら嬉しいですe-343こはるさんも新しい治療が始まったねe-267これからもかげながら応援してるよv-290がんばれ~e-271

せみだぶるさん
今週に入ってからつわりらしい症状が出始めましたi-183せみだぶるさんもムカムカがあるんですね。私も何となく一日中すっきりしない感じです。いつもの食欲とはちょっと違います。体温は・・・サボる日が多くなりましたe-330お互い体調悪い日が多くなるかもしれませんが、大事にすごしましょうねi-179

もぐたんさん
もし少しでもお役に立てるとしたら嬉しいですv-352
もぐたんさんのところにもベビちゃんがやって来てくれるよう祈ってますよe-266
これからももぐたんさんの美食&美しいもの情報を楽しみにしてますe-420
りりみい |  2007.12.12(水) 14:40 | URL | 【編集】

こんにちはi-179 
妊娠菌いただきま~す♪ \☆(・▽\)キャッチ!
その後体調はどうですか?
お身体、大事にしてくださいね!
まとめがとても役に立ちそうです♪
ありがとうございます。
次に続くぞ~i-237
チコ |  2007.12.12(水) 15:58 | URL | 【編集】

こんにちわ♪
体調はいかがですか?
安定期に入るまで大事にしてくださいねe-267
一番痛そうな卵管造影の検査も終え、年内には必要な検査が終わりそうですe-266
前向きに頑張らなくっちゃっと思ってますっ♪
ビスコ |  2007.12.12(水) 16:24 | URL | 【編集】

チコさん
お役に立てると嬉しいですi-179
チコさんも今回タイミングもばっちりだし
楽しみですねe-2
リラックスして過ごしてくださいねe-420

ビスコさん
卵管造影おつかれさまでしたe-330
いよいよスタートしたって感じですねi-237
これから色々検査があるのかと思いますが、
心穏やかに過ごしてくださいねe-68
りりみい |  2007.12.12(水) 18:17 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
