08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

「審判」の日を前に

今朝は起床時間が遅かったため体温測定はナシです。
まだ生理は来ていません。

先週の火曜日に受けた黄体ホルモン注射の影響が
ネットで色々調べたところどうやら最長続いて1週間ということ。
妊娠検査薬使用に関しては今回とっても慎重になっているため
いつもフライイング女王の私がいまだ調べていないのですが、
もし明日(月曜)の朝に高温だったら、やってみようと決心しました。
だから明日のブログには結果報告できると思います。

私は今年の春に結婚し、正式に(?)子作り解禁したのは6月頃です。
もちろん付き合っている頃はいつもちゃんと正しい避妊をしていましたが、
結婚が決まってから実は何度かそのまま・・・ってことがありました。
その時は基礎体温つけていなかったので排卵があったかどうか定かではないのですが
振り返るとその行為が生理の2週間前だった、ということが確か2度ほどあったのです。
当時は正直ちゃんと生理がきてほっとしていたのですが
基礎体温をつけ排卵日検査薬を使いながら子作りを始めて数ヶ月、
そのことを思い出し、自分は妊娠しにくいのではないか?
と深刻に思うようになりました。

思えば初潮を迎えてからいつも強い生理痛になやまされ市販の薬はよく効かず
周期は長い(1ヶ月半~2ヶ月)のがあたりまえ。しかも子宮内膜症の疑いあり
周りの友達は28日でぴったりとか、めったに痛み止めなんて飲まないよって子がほとんど。
何より体質を受け継いでるはずの自分の母親ですら痛みとか不順には無縁だったといいます。
(彼女はどうやら更年期症状すらろくになかったそうですが・・・)

どうして私だけこんなに生理のことで悩まなきゃいけないのか、
排卵日ちかくに仲良くしたら子供なんて簡単にできるものなのでは?
何で基礎体温のことすらよくわかっていない友達があっさり妊娠できるの?
そんな思いをいつも抱くようになりました。
そんなこと思ったって仕方がないのに。

病院デビューして本気で妊娠に取り組んでから私などまだまだ日が浅いです。
ひょっとしたらこんな思いをつづること自体がまだ生意気かもしれません。
明日の結果がもし期待に反するものでも落ち込むのは早すぎだと思っています。
だから冷静に受け止めたいと思います。




ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:25  |  体調  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!ブログ村からきました^^ 
りりみいさん判定前なんですね  私もhcg後の判定で注射から6日目と8日目の今日チェックワンファーストしました。2回ともくっきり線が見えたんですが やはりまだホントに妊娠してるのか不安でいろいろ検索してしまいます。お互い妊娠してるといいですね。 また遊びにお邪魔しますね^^
りりみいさんへ |  2007.12.02(日) 16:30 | URL | 【編集】

私も同じように、付き合ってるときは避妊してましたが、結婚が決まってからはそのまましてました。
私の母は妊娠しにくかったみたいで、なかなか授からなかった(といっても1年くらいだそうですが)ので、私もそんな簡単に授かるものじゃないと思ってたんです。

できる人はすぐできるし、人それぞれi-228
悔しかったり、悲しかったり、落ち込む時も多いけど、その分授かった時の喜びは計り知れないよねi-176

りりみいさんの結果私もドキドキしてしまいますi-184
赤い線でるといいですねi-185
まりん |  2007.12.03(月) 08:02 | URL | 【編集】

☆せみだぶるさん☆
はじめまして!ご訪問ありがとうございますi-189陽性反応が出たんですね~おめでとうございますe-420このまま妊娠しているといいですねe-266私は今日試してみます!

☆まりんさん☆
そうですよね~人それぞれなんですよね!ほかの人をうらやんだってベビはやってこないもんねv-73私も悩んだ分だけ喜びが大きくなるって信じてますi-189今日はこれから検査しますv-303結果見にきてねi-228
りりみい |  2007.12.03(月) 13:17 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
