10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

サプリメント

基礎体温【37.02】度 高温期16日目

昨日よりも体温上がりました。
注射したとはいえ、どうしたって期待してしまいます。

妊娠検査薬ですか?いいえ、今回は使いません!
いままで過去に撃沈してきたとき、検査すると必ず翌日リセットだったので・・・がっくり
また今回もそうなったらと思うとまだ怖くて手を出せません。


ところでみなさんはサプリメントは何か摂っていますか?
私は今マカを飲んでいます。
実は妊娠を意識する前からこのサプリメントにはお世話になっています。

maka

私はとっても生理不順で、放っておくと2ヶ月以上音沙汰なしということも。
もう何年も昔のことですが、就職したばかりのときにストレスが原因で
気がついたら生理が3ヶ月くらい止まっていたことがあります。

もちろん婦人科に行って治療を受けましたが、1年以上通ううちに
薬飲まないと生理が来ないこと、そして通院し続けることにだんだん疲れてきて
行くのをやめてしまいました。
でももちろん薬をやめたら生理もまた止まるんじゃないかと思い
何か良い方法はないかと色々調べていたら、
生殖機能によいといわれるマカを知りました。
ちょうど手元にあったDHCのカタログに載っていたのですぐに注文。
飲み始めて2週間くらいでなんと基礎体温が上がってやがて自力で生理がやってきたのです!
びっくりしました。それから飲み続け、周期は長めながらちゃんと生理が戻ってきました。
基礎体温も二相になっていたので、
排卵によい効果があったのかなと思っています。

そのうちマカを飲むことをやめても生理はくるようになったのでしばらく忘れていたのですが
2ヶ月くらい前からこの存在を思い出し、再び飲んでいます。
もともとは子宝を望む人のサプリのようですからね。

ちなみにネットで知ったのですが、排卵が毎月定期的に起こっている人が飲むと
かえって周期が乱れることもある
ようです
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:50  |  妊娠によいこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●高温続けーーっ

ちょこっとご無沙汰しちゃいましたv-355
風邪をひいて頭痛と喉の痛みがひどくてv-406
急にくるから注意してね!!

おおーーっ、りりみいちゃんスゴイーー高温期が続いているん
だねv-433
このまま高温が継続しますようにv-421
こはる |  2007.11.29(木) 08:44 | URL | 【編集】

うわ~いい感じで高温期続いてますねe-266
しかも37度超えe-282
これはどうしたって、テンション上がっちゃいますよ~
このまま続きますように!!ファイトッe-271
もぐたん |  2007.11.29(木) 17:58 | URL | 【編集】

かわいい~v-238
クリスマスですねっe-420
ものすごい高温!!
めちゃめちゃ期待しちゃいますねi-184

私は面倒くさがりで、サプリとってないんだけどマカは気になってるんだよね~i-179
飲んでみようかしら・・・?
まりん |  2007.11.29(木) 18:15 | URL | 【編集】

こんばんは~。
ちょっと来ないうちに(すみません)、ブログの模様替えしましたね!
クリスマスでかわいいv-354
しかも高温続いてるなんて、すごいではないですか!
このまま続くといいですねv-291
マカ、排卵のある人には周期が乱れると聞いたことあります。
私は排卵が遅いので、飲んだら少しは早くなるかなぁ?


サラ |  2007.11.29(木) 20:59 | URL | 【編集】

☆こはるさん☆
あら風邪引いちゃいましたかi-238大丈夫?頭痛と喉の痛みってつらいよね~i-241無理せずにあったかくしてお大事にねv-343まだ体温キープしてるのよ~注射の影響じゃないと信じたいわ!

☆もぐたんさん☆
ここのところの体温キープ、ちょっとびっくりなんですi-229ほんとにテンションあがってしまいますe-330ホルモン注射のせいじゃないと思いたいe-304

☆まりんさん☆
私もやっと冬バージョンのテンプレにしてみましたe-191世の中すっかりクリスマスモードだから乗っかってみた(笑)気分転換になりますねv-363マカはスーパーやドラッグストアで簡単に手に入るので試してみるのもいいかもi-179

☆サラさん☆
模様替えしてみましたv-353約1ヶ月、これで行きま~すi-179
マカは飲むと排卵が早くなる気がします。だからきっと規則的な人が飲むと周期が乱れるんでしょうね。私はかなり排卵がのんびりなのでマカが合ってたのかな~e-461

りりみい |  2007.11.30(金) 16:26 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
