10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

安心できる食べ物

基礎体温【36.97】度 高温期7日目

ドキドキの高温期が折り返し地点です。
明日は病院の日。また黄体ホルモンの注射をされるのだと思うのですが
痛いのだけがちょっと憂鬱・・・
これを打っているせいか、いつもよりちょっとだけ高い体温で推移している気がします。
一応いつも高温期は14日間続くのですが、けっこうガタガタなりやすいです。
そういう形は妊娠しにくいって聞いたことがあるので、薬の力を借りてでも
滑らかな高温相を目指したいものです


ところでみなさんはスーパーで買い物するときに産地を気にしますか?
私はやはり最近の報道の影響を受けてしまっていて
必ず確認するようになってしまいました。

今日もいつも利用している乾燥わかめをかごに入れるとき、
何気なく裏を見たら「原そう・中国産」という文字が・・・
これって加工は日本国内でやっていておそらく衛生上は問題ないはずですが、
なんとなく棚に戻してしまい、結局割高な国内産・国内加工のものを買ってしまいました。
いちばん有名な乾燥わかめのはずで、ちょうど特売品にもなっていたのですが
なぜか棚にたくさん残っていました。

何でもかんでもすべて一緒に考えてしまうのはどうかと思うのですが
口に入れるものに関しては、もしも、万が一、いけない化学物質とかが含まれてたら・・・
と考えると、いつか生まれてくるかもしれないわが子のことを考えても
ちょっと高くても中身が少なくても、ついつい国内産に安心感を求めてしまうのです。

まあ、その国内のも最近いろいろありますが・・・。
それを言っちゃうと何も食べられるものがなくなってしまいますけどね
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:56  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●地場野菜&国産お肉

我が家のふえるわかめちゃんも原産国中国でしたv-12

野菜は出来るだけ地場のもの&国内産をv-22
お肉は絶対国内産を選ぶようにしてますよーv-16

最近、食品の産地偽装などで問題ニュースが多くて
ほんとしっかりしてよーって思います。

赤ちゃんが授かったら、ますます強く感じるだろうねv-217
新鮮なもの、安全なものを安く購入できるようにしてほしいな

こはる |  2007.11.19(月) 23:02 | URL | 【編集】

今慌てて、わかめを確認しちゃいました~
うちのは鳴門産でした。ホッe-330
私も原産地は凄く気になります。
少々お高くても、安全安心なものが一番ですよね~

ドキドキの高温期ですね!(私も赤ちゃん待ちです)
このままいい感じで続きますようにe-265

もぐたん |  2007.11.20(火) 16:19 | URL | 【編集】

●食の安全

いま、食の安全は主婦の一番の関心事ですよね!
テレビでやっていたけど、外国産のブロッコリーは
輸出する際に大量の薬品をかけていました。
薬のシャワーでしたよv-279
それを見てから国内産のものしか買わなくなりました・・・。
国内であっても、最近は信用してよいのか疑問ですので、
究極は自給自足ってことですかねv-291

サラ |  2007.11.20(火) 18:07 | URL | 【編集】

私もついこの前ふえるわかめちゃんを買いに行ったら、中国産のしかなくて結局違うスーパーで日本産を買いましたよv-22
全部が悪いわけじゃないとは思うけど、やっぱり気になりますよねi-227
旦那が中国出張が多いので、「変なもの食べないようにね~!」
っていつも見送るけど、安全かどうかなんてわかんないし心配i-89
まりん |  2007.11.20(火) 18:31 | URL | 【編集】

●こはるさん

わたしもずっとそのわかめ使っていたので、気づいたときはショックだったよ~v-12
私も野菜そしてお肉はやっぱり国産ねv-352
お願いだから偽装とかやめて正直になって欲しいものですv-393
りりみい |  2007.11.20(火) 20:34 | URL | 【編集】

●もぐたんさん

そうなんですよね~。ちょっと高くても安全なものを・・・って
求めてしまうi-229
ベビ待ちの体には特に気になりますよね~v-73
何を食べても安心な世の中になって欲しいものです!
りりみい |  2007.11.20(火) 20:38 | URL | 【編集】

●サラさん

農薬って本当に気になっちゃうv-404
野菜は特に、外国産は私も躊躇します。
少しくらいの虫食いなら気にしないから、極力農薬は使わないで
もらいたいですね~v-22
りりみい |  2007.11.20(火) 20:41 | URL | 【編集】

●まりんさん

旦那さんが中国出張が多いのではちょっと心配になっちゃいますね~
なんていうか、やりすぎなんだよね~あの国i-227
安心して旅先でも食べ物を口に出来る世の中になってほしいわ~v-363
りりみい |  2007.11.20(火) 20:44 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
