08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

音の悩み

基礎体温【36.85】度 高温期5日目

いつものことですが胸が張ってます
生理前にブラジャーを買いに行くと、低温期にはブカブカになっちゃいます
そして相変わらず便秘がち・・・あーくるしい・・・


ここ最近、上の階と横からの音にちょっとイライラしてます
まず上。多分小さいお子さんがいらっしゃるんだと思うんですが、
とにかくずっと走り回ってるみたいで、時々床になにかをゴンゴンたたきつけるような音もします。
しかも大人のほうも家の中でよく走る方らしく(狭いのに)、明らかに子供の足音とは違う足音も聞こえます。
小さい子供が走ってしまうのはある程度は仕方がないことでしょうし
私も生活音の範囲としてお互い様だと受け止めます。
でも大人のくせにマンション住まいでそんな配慮も出来ないことにイライラします

それから横の部屋。
毎朝起こしてくれます(笑)大音響で2種類の目覚ましがなるのです
しかも目覚めが悪い方らしくなかなか止めない!
そしてもちろん止めても2台相次いでまた鳴り出します。
それが毎朝平均4セット程度
平日朝は大体うちが起きる時間と同じ時間帯なのでいいのですが、
休みの日まで平日と同じ時刻に同じように鳴るんです。
今朝もそれで早くに一度目が覚めました。
多分うちとは頭が向き合うような方向で寝ていて、うちのほうの壁際ぴったりに
目覚まし時計がおいてあるんだと思います。
しかもきっと目覚まし時計のスピーカーは背面についているのでしょう。
ちょっとは想像力働かせて欲しいものです。

両方とも、もし直接注意しに行ってトラブルにでもなったらイヤなので管理会社に相談しました。
でも全戸にむけた「夜はお静かに」の文書の配布があったのみで結局意味ありません。
うちは賃貸マンションで鉄筋コンクリート造りの8階建てで新築物件です。
これなら騒音もあまり気にならないだろうと思って入居したんですが、
やはり賃貸。そこまで防音は期待できませんね。
それとも近隣に恵まれなかっただけ?

・・・と今日はズラズラとグチになってしまいすみません

ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:44  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うちも同じですよ><

騒音ホント疲れちゃいますねv-42
うちの2階建てハイツ、リビングが隣り合ったお隣さんの生活音(窓や網戸閉める音他すべてにおいて)が強烈です。

おまけに赤ちゃんがいて、赤ちゃんが泣くのは仕方ないと思いますが、
大きなあやす声や深夜まで赤ちゃんが起きていると気になりますし、非常識だな・・・って思ってしまいますv-359

賃貸って想像以上に壁薄いよね~(涙)
管理会社ももっと誠意をもって対応してほしいね。

りりみいちゃんのところは、寝室が隣あっているんですね。。。
つらいね、なんとか対応策考えたい!!

私は引越しの際の挨拶や、子供が産まれた時に挨拶に来てもらった
ので、顔見知りな分、なんとか我慢できます。
でも、ストレスがピークの時は匿名で郵便受けに投書でもしようか・・・
って真剣に悩みました><
結局、ご近所トラブルになるのが怖くて・・・v-358

「賃貸だから、いつか引っ越すから・・・」とか前向きに考えてますv-436





こはる |  2007.11.17(土) 21:42 | URL | 【編集】

ご近所トラブルはやっかいですよねi-195
前に、上の階の子供が夜中に太鼓の達人やりだして、リズム的なポンポンってのがすっごい響いて非常識i-191って思いました。
それが週に2,3回あったんだけど、旦那の出張の前日にたまりかねて直接「響いてうるさくて眠れないんですけど」って言いに行きました。

あと、同じように上の階の人の目覚ましがバイブ(たぶん携帯)で、これまた響く!
毎朝私たちが起きる1時間前くらいになるんだけど、なぜか毎回15分くらい鳴りっぱなしで、一度止まりまた15分くらい鳴る・・・
ほんと最低でしたi-231
で、耐え切れず上の階の人に手紙を書きポストへ。
それ以来なくなりましたよi-179

ご近所に注意するのって難しいですよね。
でも、私のマンションってけっこうお隣さんの顔も知らなかったりするから、平気といえば平気かもi-229

いずれ一軒家建てるしかないですかねi-38
まりん |  2007.11.18(日) 00:37 | URL | 【編集】

●ご近所トラブル

騒音は気になるととことん気になりますよね。
でも私の場合は我慢しちゃうかな~v-292
っていうか、ただの小心者だと思います。
う~ん、それか神経が太いのか・・・。
以前となりに住んでいた子どもが、かなりやんちゃだったんです。
夜の0時過ぎてもあばれていました。
ダンナはうるさくて夜眠れなかったと言ってましたが、
私はいつでも夢の中v-280

今は最上階だし、隣の子どもは引っ越したので空き、
反対の隣は30代の夫婦だけなので、
恵まれている環境だと思います。

昼間はまだしも、朝の目覚ましだけはなんとかしてもらいたいですね。
1日のはじまりは大切です!
サラ |  2007.11.18(日) 14:26 | URL | 【編集】

生活騒音は気になりますよね・・・e-282
うちの上の階の人も、帰宅が遅いみたいで
私たちがベットに入った頃に上でドスドス足音がします。
直接注意もしずらいし、困りますよね~e-277

リンク頂こうと思いますが、大丈夫でしょうか。
もし不都合がありましたら、おっしゃって下さいね。
もぐたん |  2007.11.18(日) 23:05 | URL | 【編集】

●こはるさん

深夜の赤ちゃんの声か・・・それもキツイv-40
生活音ってお互い様というふうには思うけど、だからこそもっと気を使ってもらいたいものね~i-180
私もお手紙ポストに入れようって考えたよ~。でもちょっと勇気がなかったi-229それが一番効果的かもしれないけど・・・
管理会社も電話して事情を話したときの第一声、
「我慢できないほどということですか?」って。
てゆーか我慢できないからわざわざ電話してるんだっつーのv-359
思わず「我慢できる騒音っていうのがどんな程度のもんなのかわからないんですが。」って返しちゃったi-232
そうね~。私もまた転勤する日を考えて前向きにすごそi-185
りりみい |  2007.11.18(日) 23:14 | URL | 【編集】

●まりんさん

上の階で太鼓の達人i-198それも強烈i-282
しかも床にバイブなんて最悪ですね~v-359
それはいくらなんでも我慢できないかもi-180常識はずれにも程があるだろって感じね~i-199
まりんさんすごい!ちゃんと注意しにいったんですねi-179
きっとそういう人には間接的に回覧があったとしても絶対通じないから
直接言うに限るよねi-199
一軒家ね~。騒音からの解放には一番理想ですねi-278
りりみい |  2007.11.18(日) 23:28 | URL | 【編集】

●サラさん

最上階なのね~v-352いいなあ~i-179
おとなりも引っ越してくれて助かりましたねi-203
子供ってそんなに黙らせるのが大変なのかしら・・・。たしかにスーパーとかで何か欲しがって絶叫してる子をみると、こんな子黙らせるのムリi-183っていうふうには思うけど・・・。ちょっと親になることに自信がなくなったりしますv-356でもその反面、自分が親になったら他人に迷惑をかけてはいけないってことはしっかりしつけるぞ!と意欲もわくけどねv-355
りりみい |  2007.11.18(日) 23:39 | URL | 【編集】

●もぐたんさん

うちの隣も深夜にゴミ出しに行ったりするみたいで、ちょうどうちが寝るころにドアをバタンってする音が聞こえてゴミ袋のシャラシャラって音が聞こえてきますv-393ほんと睡眠を阻害されるのはものすごく不愉快ですよねi-180
どこのご家庭も音には苦労してるんだな~・・・

リンクの件ありがとうございますi-228是非よろしくおねがいしますv-345
りりみい |  2007.11.18(日) 23:44 | URL | 【編集】

●うちもです

こんにちは。
お初にお邪魔させていただきますね。

うちは新築のアパートなので、多少の物音はしょうがないかなと思っていましたが、最近隣に入居してきたのは男の子一人のいる家族連れでした。

学校帰ってきたあとと、ご飯食べたあと位の時間に、はしゃぎまわるは、壁に激突するは、奇声を発するはすごいです!!
ただ、大家さんの知り合いなので、文句一つも言わないで我慢しといて、今度は良い所に引っ越そうね~とだんなと話しています。

ちなみに上は女性(20代後半?)の1人暮らしですが、夜中11時くらいから家具の配置換えらしき音が聞こえてきます。。。
ボニ~ |  2007.11.19(月) 15:45 | URL | 【編集】

●ボニ~さん

あーいらっしゃーい!ようこそi-179

やはり騒音問題では悩んでるんですね~v-393
子供っていうのはいったいどれほどパワーが有り余ってるんでしょi-230そのパワーを何かに有効利用できないものかとたまに本気で考えてしまいますe-498
隣も迷惑ですが、上もひどいですね~e-327
なぜに深夜に配置換えを・・・迷惑の見本のような住人ですねi-180

やはり次に住むところに期待しましょう・・・i-229
りりみい |  2007.11.19(月) 22:23 | URL | 【編集】

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
