08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

はじめまして

子作り解禁してから4度目の生理を迎えました。
不妊症を疑うにはまだ時期が早いようですが、昔から生理が不順なため
何となく自分が妊娠できるか自信がなくて・・・
先日初めて妊娠相談するために不妊治療をしている病院へ行きました。
妊娠できるまで、記録をしていこうと思います。


初診
生理3日目が受診に都合がよいと聞いたので、その日に行きました。

問診
基礎体温表を確認低温期が長すぎて(1ヶ月くらいある)排卵が遅れる
内診子宮が後屈している 
血液検査

3日後、血液検査の結果を聞きに行くと、ホルモンの値は特に異常なしとのこと。
排卵を整えるために、まずは排卵誘発剤を処方してもらうことになりました。
子宮が後屈しているのは内膜症である可能性もあるけれど、
妊娠に特に支障があるわけではないようでした。

その日から排卵誘発剤のクロミッドを5日間服用
飲み終わって大体5日目くらいで排卵するだろうとのことでした。
今日は飲み終わってから2日目。ちゃんと卵胞は育ってくれてるかな・・・

あさってまた病院に行きます。

これから焦らずがんばろうと思います。
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:19  |  通院の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
