10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

クリスマスケーキ

6w6d

昨日は体調がよかったので、ちょっと外出しました。
外出の理由は、誕生日。
ついに32歳になってしまいました

誕生日だというのにダンナは昨日から出張。
でも何とか時間を作ってくれて、ランチでお祝いしてくれることに
良い雰囲気のイタリアンのお店を予約してくれてました
ディナーじゃなくてちょっと残念ですが、お仕事ですから仕方がありません
それに今の私はせっかくのお料理もちゃんと食べられるか自信がないし
軽めのランチがちょうど良かったのかな。
でもとってもおいしくて、デザートまでしっかり頂いちゃいました


その後すぐに帰宅しようと考えていたのですが、
思いのほか体調が良かったのでちょっとデパ地下・駅ビルなどをうろうろ。
「あ、クリスマスケーキ予約しとこ」と思いつき
何軒か見て歩いた結果、FLOのフルーツタルトと目が合っちゃいました

cake


苺ちゃんた~っぷりなこのフルーツたち
即予約してきました
どんなに食欲がなくてもきっとこれなら私を立ち直らせてくれるはず
24日が楽しみです

ポチっとしていただけると嬉しいですにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




こちらは女性の気になる様々なジャンルの情報が豊富な
いつも私がお世話になっているベネッセのサイトです
        妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:21  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

乾燥肌

基礎体温【36.85】度 高温期18日目

つづいてます・・・期待のあまりテンション上がってしまうのですが、
はやる気持ちを抑えて来週火曜日を待ちたいと思います。


お肌の乾燥する季節、みなさんはどんな対策をとられてますか?

私は顔よりも全身が非常に乾燥してしまいます。
今は専業主婦なのでほとんど家にいるのですが、
仕事をしている頃はずっとデスクワークでオフィスの中は常に超乾燥
夏も冬も地球温暖化問題まるで無視の空調ぶりでした。
思えばその頃から乾燥肌になってしまったようです。

今もお風呂上りに手入れを怠ると足全体と腰のあたりがカサカサに
かかとなんて酷いものです
ボディーソープも洗うタオルも「乾燥性敏感肌用」っていうのを使っていますが
やはり入浴剤も潤うタイプにしたほうがいいのかしら・・・。

たっぷりローションをぬれば大丈夫なのですが、入浴すると完全に元通り。
自然に潤う肌がほしいです
それとも歳には勝てないのでしょうか・・・

良い対策があれば教えてください

ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:05  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

食べるとうがらし

基礎体温【37.00】度 高温期14日目

とうとう高温期も14日目を迎えてしまいました。
昨日にもまして今朝から非常に眠く、下腹部と腰がずっしり重くて
今にも生理がはじまりそう
体温は高いのですが、これは黄体ホルモン注射のせいでしょう。
注射効果でこの状態が何日引っ張られるのかわかりませんが
まあ、数日のうちにはっきりするのでしょう


さてさて、この連休中にこんなものを手に入れました

furikake


見ての通り、ほとんどがゴマですが、とうがらしもかなり入っていて
けっこうピリっと辛いです
ふりかけなのでごはんにかけるのですが、
お吸い物にパラっといれてみたらゴマととうがらしの風味もよく
なかなかいけました結構応用がききそうです。

同じようなものはよく売っているようなので、見かけたらおためしあれ~



ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:58  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

連休最終日

基礎体温【37.06】度 高温期13日目

いつもの生理前とおなじです。下腹部と腰が重くて胸の張りがピークです。
ただし今回はブログを始めていろいろみなさんとお話できているせいか、
想像妊娠はありません(笑)


さて3連休の最終日、とても良い天気だったのでダンナと車の試乗に行こうということになりました。
今の我が家の車はツーシーター。二人しか乗れません。
その車ももう5年目なので、あと半年くらいのうちに買い替えを検討しています。

ダンナはスポーツカーが好きなので、次に買い換えるときもスポーツカーであることは外せない条件。
でもさすがにもしも家族が増えたら後部座席は必須なので
いろいろ検討した結果、スカイラインクーペにしようということでまとまりつつあります。
わたしはペーパードライバーなのできっと運転しないと思いますが・・・

近所のディーラーから試乗車が入ったと連絡をもらっていたので
天気もいいし、わくわくしながらついていきました

ダンナと「何色が出てくるかな~」と話していたら、この車のイメージカラーのレッドでした
私としてはカタログを見ていて赤はちょっと抵抗があったのですが、
晴れた空の下で実車を見たら
かっこいい~
一気に第一候補に浮上です。

skylinecoupe


高速道路まで走行させてもらえたので、試乗したダンナは満足そうでした
後部座席に乗った私もかなりテンションあがりました

あとは買い替えまでに家族が増えたらうれしいな~

ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:33  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

安心できる食べ物

基礎体温【36.97】度 高温期7日目

ドキドキの高温期が折り返し地点です。
明日は病院の日。また黄体ホルモンの注射をされるのだと思うのですが
痛いのだけがちょっと憂鬱・・・
これを打っているせいか、いつもよりちょっとだけ高い体温で推移している気がします。
一応いつも高温期は14日間続くのですが、けっこうガタガタなりやすいです。
そういう形は妊娠しにくいって聞いたことがあるので、薬の力を借りてでも
滑らかな高温相を目指したいものです


ところでみなさんはスーパーで買い物するときに産地を気にしますか?
私はやはり最近の報道の影響を受けてしまっていて
必ず確認するようになってしまいました。

今日もいつも利用している乾燥わかめをかごに入れるとき、
何気なく裏を見たら「原そう・中国産」という文字が・・・
これって加工は日本国内でやっていておそらく衛生上は問題ないはずですが、
なんとなく棚に戻してしまい、結局割高な国内産・国内加工のものを買ってしまいました。
いちばん有名な乾燥わかめのはずで、ちょうど特売品にもなっていたのですが
なぜか棚にたくさん残っていました。

何でもかんでもすべて一緒に考えてしまうのはどうかと思うのですが
口に入れるものに関しては、もしも、万が一、いけない化学物質とかが含まれてたら・・・
と考えると、いつか生まれてくるかもしれないわが子のことを考えても
ちょっと高くても中身が少なくても、ついつい国内産に安心感を求めてしまうのです。

まあ、その国内のも最近いろいろありますが・・・。
それを言っちゃうと何も食べられるものがなくなってしまいますけどね
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:56  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
