08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

結果報告

基礎体温【37.02】度 高温期21日目


今朝の検温で高温だったので、昨日のブログに書いたとおり
今日検査することにしました。


チェックワンファストが1本残っていたはずなので早速と思い
トイレへ。


しまってあるはずの箱を空けたら、あれ?からっぽ。
なぜか空き箱。よくよく考え直してみると前回フライイングしたとき
がっかりして空き箱をそのままにしてたようです。


というわけでドラッグストアに走りました。
もう生理予定日から1週間経っているので
チェックワンファストじゃなくてもどれでいいやということで
一番安かったPチェックを購入。


家に戻りトイレに直行し、一応説明書を読んでから
検査開始。


待っている時間は息が止まるようでした。
そして・・・以下のような結果でした。





p-check



スーッと線があらわれて、だんだん濃くなり・・・
陽性でした


生まれて初めて見た、目の前にあるものが信じられず
そのままトイレに座ったまま、多分10分くらい固まってました。
それから急に涙があふれました。


少し時間がたった今、正直、嬉しさより不安のほうが上回っています。
正常に妊娠しているかどうかまだわからないし
明日の朝、体温が下がって出血していたらどうしよう・・・とか。


明日病院で診断を受けます。
またその結果を報告します。
ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:02  |  体調  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

「審判」の日を前に

今朝は起床時間が遅かったため体温測定はナシです。
まだ生理は来ていません。

先週の火曜日に受けた黄体ホルモン注射の影響が
ネットで色々調べたところどうやら最長続いて1週間ということ。
妊娠検査薬使用に関しては今回とっても慎重になっているため
いつもフライイング女王の私がいまだ調べていないのですが、
もし明日(月曜)の朝に高温だったら、やってみようと決心しました。
だから明日のブログには結果報告できると思います。

私は今年の春に結婚し、正式に(?)子作り解禁したのは6月頃です。
もちろん付き合っている頃はいつもちゃんと正しい避妊をしていましたが、
結婚が決まってから実は何度かそのまま・・・ってことがありました。
その時は基礎体温つけていなかったので排卵があったかどうか定かではないのですが
振り返るとその行為が生理の2週間前だった、ということが確か2度ほどあったのです。
当時は正直ちゃんと生理がきてほっとしていたのですが
基礎体温をつけ排卵日検査薬を使いながら子作りを始めて数ヶ月、
そのことを思い出し、自分は妊娠しにくいのではないか?
と深刻に思うようになりました。

思えば初潮を迎えてからいつも強い生理痛になやまされ市販の薬はよく効かず
周期は長い(1ヶ月半~2ヶ月)のがあたりまえ。しかも子宮内膜症の疑いあり
周りの友達は28日でぴったりとか、めったに痛み止めなんて飲まないよって子がほとんど。
何より体質を受け継いでるはずの自分の母親ですら痛みとか不順には無縁だったといいます。
(彼女はどうやら更年期症状すらろくになかったそうですが・・・)

どうして私だけこんなに生理のことで悩まなきゃいけないのか、
排卵日ちかくに仲良くしたら子供なんて簡単にできるものなのでは?
何で基礎体温のことすらよくわかっていない友達があっさり妊娠できるの?
そんな思いをいつも抱くようになりました。
そんなこと思ったって仕方がないのに。

病院デビューして本気で妊娠に取り組んでから私などまだまだ日が浅いです。
ひょっとしたらこんな思いをつづること自体がまだ生意気かもしれません。
明日の結果がもし期待に反するものでも落ち込むのは早すぎだと思っています。
だから冷静に受け止めたいと思います。




ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:25  |  体調  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

がまんがまん。

基礎体温【36.85】度 高温期12日目

なんだか下腹部と腰が重いです。これはいつもの生理数日前とぴったり同じ症状・・・
あーやはりリセット間近なのでしょうか・・・
どうせリセットしてくれるなら高温期がのびずに14日で落ちて欲しいなー
そっちのほうがさっさと気持ちの切り替えができるのに~
いままで何本もフライイングで妊娠検査薬をムダにしてきました。
生理日当日から検査できるものは2日前くらいから反応すると聞くので
数日待つもどかしさに耐え切れず、つい使ってしまうのです。
あれってもしも陽性ならちゃんとすぐに反応するようですね。
でも何分もじーっと見つめては角度を変えて見てみたり・・・
どうやったって真っ白・無反応。そして次の日とかその夜とか
ちゃ~んとやって来てしまうのです

今も正直言って、「明日やってたら??」という悪魔のささやきが聞こえるのですが
今回は負けません1本残ってるけど絶対手を出しません。
黄体ホルモンの注射の影響も考えて、ちょっとくらい遅れても
期待しないぞ

はい。ちょっと強がり言ってます・・・

ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  体調  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

すっきり~☆

基礎体温【36.85】度 高温期10日目

相変わらずいつもの生理前となんら変わりございません

妊娠するといつもあったPMSが現れずに、とても爽快に過ごせたという方と
逆にいつもと変わらず予定日前には下腹部痛もして、でも生理が来なかった・・・
という方がいるようなので一概に生理前と変わらないからって
絶望的ってわけではなさそうですけど・・・。

う~ん、期待しすぎず前向きに前向きに


さてさて、昨夜は計画通り例の漢方薬を飲みました。
さすがにピンク粒のようなキターーって感じの反応はありませんでしたが
朝食後じわりじわりと異変が・・・。
それから昼過ぎにかけて計4回。個室にこもりました

でもそんなに苦しまずサヨナラできたので、よかったです。

おかげで下腹部がスッキリもちろん気分もスッキリしました
ありがとう茶色の小粒でももうあまりお世話になりたくないけど

ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:00  |  体調  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

いびきの対策

基礎体温【36.79】度 高温期2日目

今朝は高温期らしい体温になりました。こういう数字を見ると嬉しくなります♪
高温期は排卵日の翌日から数えるようなので、12日に排卵したと考えて
今日で2日目としました。
昨日からちょっと乳首が痛いので排卵直後にきっちりPMSも始まったみたいです


ところでうちのダンナはいびきがうるさいです
寝ている時に息はしているようなので睡眠時無呼吸症候群とやらではなさそうなのですが
ちょっと私の寝つきが悪い日などは、入眠3分でいびきが始まり私の眠りを阻むダンナに
イラ~~っとしてしまいます。
彼は慢性鼻炎なので余計にいびきをかきやすいのだろうとは思うのですが、
「なんか最近いびきすごいよ~」といったら気にしたらしく、
先日一緒にドラッグストアにいったらたまたまこんなものを見つけて
ダンナ自ら「使ってみようかな・・・」と。で購入
ibikiclip

どんなもんかというと、上の写真の通り小さいクリップを鼻に挟むだけ。
そうです、うしさんのようです
装着後、ふたりで大爆笑しましたが、肝心な効果のほどは
「グーグー」がやや「スースー」に近くなったかな・・・という感じ。
多少でしたが効果はあるようです
ちなみに朝起きてダンナの鼻を見たら、ちゃんと外さずついていました。
でもちょっと申し訳ない気がしてきた・・・

ウィメンズパーク-ベネッセ- ウィメンズパーク-ベネッセ-
ウィメンズパーク-ベネッセ-
人気ブログランキングへ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:27  |  体調  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
